返信先: 親が英語できません

ホーム フォーラム 小学生の英検 親が英語できません 返信先: 親が英語できません

#5001
なみすけ85
キーマスター

koroさん、初めまして。返事がとても遅くなり大変失礼いたしました。

幼稚園がインターだと小1で3級に合格したり準2級が受けれるくらいの英語力になるのですね(すごい)。

ご事情を拝見すると、本来であれば、英検の勉強をせず、インターの延長で英語を楽しむ(アニメ、洋書、オンライン英会話、ただし単語はコツコツ)で合格できる時期を気長に待つのが良いかな〜と思いました。

ただ英検準2級合格がすぐ必要とも書かれているので、この線で行くのであれば、通われている塾にお願いしてライティングの指導を受けるのが手取り早いかと思います。特にテンプレと言われるものがあるので、正しいテンプレを体得する。

英検のスコア計算は若干ややこしいですが、ライティングのウェイトは結構大きかったと思います。ぜひ確認してみてください。