親が英語できません

ホーム フォーラム 小学生の英検 親が英語できません

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4998 返信
    koro
    ゲスト

現在小1の子供です。親が全く英語できないため(主人も私も)、英語苦手になると大変だと思い、幼稚園はインターナショナルに行かせていました(現在は公立)。

幼稚園の時3級まで取ったので、現在準2級の勉強中です。

インターに通っていたころよりリスニングの力も落ちて、文法は今まで全くしていなかったので、ライティングも文章がおかしいです。

そして何より、試験時間最後まで全く集中できないことが一番問題になりそうです。

3級の受験の時も途中でだらだらになって試験の時間内でトイレに行ったりしてました。。。

来年度から難しくなるそうなので、どうにか年明けには合格してほしいのですが、やはり単語とライティングを頑張らせたらいいでしょうか。

(塾には週に一度だけ行ってますが、私でもわからない問題もあって、親がうまく教えられません)

境遇が異なるので難しいかもしれませんが、ご意見聞かせてください。

よろしくお願いします。

#5001 返信
    なみすけ85
    キーマスター

koroさん、初めまして。返事がとても遅くなり大変失礼いたしました。

幼稚園がインターだと小1で3級に合格したり準2級が受けれるくらいの英語力になるのですね(すごい)。

ご事情を拝見すると、本来であれば、英検の勉強をせず、インターの延長で英語を楽しむ(アニメ、洋書、オンライン英会話、ただし単語はコツコツ)で合格できる時期を気長に待つのが良いかな〜と思いました。

ただ英検準2級合格がすぐ必要とも書かれているので、この線で行くのであれば、通われている塾にお願いしてライティングの指導を受けるのが手取り早いかと思います。特にテンプレと言われるものがあるので、正しいテンプレを体得する。

英検のスコア計算は若干ややこしいですが、ライティングのウェイトは結構大きかったと思います。ぜひ確認してみてください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 親が英語できません
あなたの情報: