返信先: 国連英検特A級の勉強法について

ホーム フォーラム 上級者への道 国連英検特A級の勉強法について 返信先: 国連英検特A級の勉強法について

なみすけ85
キーマスター

エリーさん、

すっかり返信が遅くなってしまいすみません、、ご質問それぞれご回答いたします。

①平日は通勤時の電車で20分と駅から会社までの歩きながらリスニング20分。なので平日は一時間未満でした。

②最近の出題傾向は存じ上げないのですが、VOL4だけでは単語力が全然足りないかと思います。特に最近は異様に単語力がある受験者がツイッター上にわんさかいることは知っているので、彼らと渡り合うには、GREの単語帳達に手を出す必要があると思います。ブログの中で紹介していた思います。

③文法書は他に使ったことがありません。なんとか入手推奨です。

④こちらもブログに書いていたかと思いますが、始めにエッセイをやって、最後に大問題2(一番時間がかかる長文問題)でやっていました。

⑤エッセイは、どうだったかな、、参考書は英検1級の時に使ったものだけだったかと。記憶が曖昧です。すみません。

⑥こちらもブログ記事にまとめておりますのでそちらを参照よろしくです。

東京会場は結構人数おりましたよ。応援してます。