返信先: 多読とオンラインのバランス

ホーム フォーラム 小学生の英検 多読とオンラインのバランス 返信先: 多読とオンラインのバランス

#4834
なみすけ85
キーマスター

もんもんさん、

こんにちは。返信が遅れてしまいました。

小6で英検準2級が十分合格できるのはすごいですね。LもRもすでに2級レベルなのでは?と思ってしまいます。

小6であれば2級のRの長文でさえもコンテンツ自体は理解できるはず。そうすると2級と準2級の差分は、おっしゃられるように「単語」かと思いました。単語は、単語帳(+できればアプリで確認)を用いて集中的に暗記するのが効率的かと思います。お勉強感ができますが、2級の単語をすべて洋書から単語を暗記しようとすると、膨大な洋書を読む必要があるかと思います故。

あと2級以上は、ライティングでしっかり得点することが合格に直結するかと。

応援しております。