多読とオンラインのバランス

ホーム フォーラム 小学生の英検 多読とオンラインのバランス

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にもんもんにより1年、 3ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4831 返信
    もんもん
    ゲスト

なみすけさんの英検対策を参考にこどもと英語をやっています

現在6年生、英検準2級には余裕をもって合格できるレベルで
    英検2級を目指していますが 単語など難しすぎて停滞しています
    現在、多読とオンライン英会話を中心にしていますが
    バランスとしては多読多めがいいなどありますか?
    どちらも楽しそうにはやっています。

#4834 返信
    なみすけ85
    キーマスター

もんもんさん、

こんにちは。返信が遅れてしまいました。

小6で英検準2級が十分合格できるのはすごいですね。LもRもすでに2級レベルなのでは?と思ってしまいます。

小6であれば2級のRの長文でさえもコンテンツ自体は理解できるはず。そうすると2級と準2級の差分は、おっしゃられるように「単語」かと思いました。単語は、単語帳(+できればアプリで確認)を用いて集中的に暗記するのが効率的かと思います。お勉強感ができますが、2級の単語をすべて洋書から単語を暗記しようとすると、膨大な洋書を読む必要があるかと思います故。

あと2級以上は、ライティングでしっかり得点することが合格に直結するかと。

応援しております。

#4836 返信
    もんもん
    ゲスト

<p style=”text-align: left;”>なみすけさん</p>

直接のご返信ありがとうございます

やはり単語ですね(笑)

何かで釣りながら頑張らせてみます

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 多読とオンラインのバランス
あなたの情報: