英語を生かせる中学受験

ホーム フォーラム 小学生の英検 英語を生かせる中学受験

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4962 返信
    まこと
    ゲスト

なみすけさん、初めまして。

6月に、小6娘の英検準2級二次試験対策をしていて、このブログを発見しました。おかげさまで無事合格しました。ありがとうございます。

息子さんの英語を生かせる算国での中学受験スタイルは、我が家も一緒です。英語が受験科目になっている学校も受けるつもりなので、英作文力、スピーキングも弱い娘と「タンタン」を始めました。

年長息子も英語学習を始めました。いずれ中学受験をする可能性が高いです。英語を受験に生かせる男子校にはまったく知見がないので、なみすけさんの今後の情報公開に期待しています。

#4978 返信
    なみすけ85
    キーマスター

まことさん、メッセージありがとうございます。また娘さんの英検合格おめでとうございます。英単語はコツコツやっておくことで高校受験、大学受験時に圧倒的に有利になりますので、小学生のうちからの積み上げはとても良いと思います。英語活用の中学受験は、そろそろ情報も集まってきましたので、また近日中に公開する予定です。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 英語を生かせる中学受験
あなたの情報: