返信先: 国連英検特A級の外務大臣賞

ホーム フォーラム 上級者への道 国連英検特A級の外務大臣賞 返信先: 国連英検特A級の外務大臣賞

#4835
なみすけ85
キーマスター

>>>外務大臣賞に興味があります。外務大臣賞は、普段国連の活動に全く関わっていない人でも受賞できますか?また、一次試験の作文や面接ではどんなことを発言すれば良いでしょうか?

匿名さん、

返信遅くなりました。

私自身の経験ですが、「国連知識」「英語」の2つが両方が高いレベルとなれば、外務大臣賞の候補になりえるかと。なのでおっしゃられる通り、国連の活動に業務等で関与している方は有利でしょうね。あと、英語が異様に高い方(例 ネイティブ)であれば、ある程度付け焼刃の知識対策で乗り切れるのではないかと感じます。面接官の質問の仕方が、「最近のニュースで〇〇が話題になっているが~」など、一般的な切り口で質疑が開始される傾向があるかと思いました。