英語が特別大切だとは思いません

ホーム フォーラム その他 英語が特別大切だとは思いません

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4787 返信
    匿名
    ゲスト

    なぜ早期に英語学習を優先的に学ぶ必要があるのでしょうか。

    #4795 返信
    Midori
    ゲスト

    特に英語を優先的に学ぶ必要はなく、各ご家庭の方針かと思います。一般的には幼少期の耳が良いうちにインプットしておく、というところに尽きるかと思います。

    #4837 返信
    なみすけ85
    キーマスター

    Midoriさんのご回答に賛同します。我が家が早期英語に手を付けたのは、将来役立ちそうなスキルであることに加え、学力の伸び率が幼少期において高いから、という点が大きいです。しかし、前者の「英語が役立ちそう」は、ここ数年でさえ状況が変わってきているとも感じています。10年後英語はスキルとして役立つのか?は、今のITの進化を考慮するとかなり厳しい気がします。一方娯楽としてQOL向上を目指すのであれば、今後も価値はありそうです。ビジネスにおける利用価値だけ考えるのであれば、早期英語は必要はないという意見も合理的かと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 英語が特別大切だとは思いませんで#4795に返信
あなたの情報: